株式会社ユービーセキュア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 陽子、以下「ユービーセキュア」)は、新たに「手動診断トレーニング」サービスをリリースいたしました。「手動診断トレーニング」サービスは、Vexを使った脆弱性診断の内製化をすでに運用し、更なるセキュリティ品質を求める企業様を対象としています。そもそもVexだけでは検査が難しい一部の主要な脆弱性を、Vexの機能や保有するログ情報を活用し、手動で確認するための方法や知識を習得することが可能となります。
■サービス概要
「手動診断トレーニング」では、実際に操作できるクラウド上のAWS Workspaceのトレーニング環境とテキストを提供し、Vexを動かしながら学ぶことができます。まとまった学習時間が取れない方や、多くの社員に習得させたい企業様におすすめのサービスです。
■トレーニング内容
「手動診断トレーニング」は、受講者様が自らの手で脆弱性を発見し、修正するための実践的なスキルを身につけることを目的としています。最新の技術とベストプラクティスを取り入れたカリキュラムで、即戦力となる能力を養成します。特に、以下のような脆弱性に対する対策を学ぶことができます。
- 認証認可の不備
- CSRFトークン の妥当性確認
- メールヘッダーインジェクション
- セッション管理の不備
- ファイルアップロードの脆弱性
■対象者
「手動診断トレーニング」は、基本的なVexの利用方法を理解し、検査を行うことができる方を対象としています。Vexの検査が問題なく行える知識や経験がある方は、ぜひご参加ください。条件を満たしていない方には、「Vexハンズオントレーニング」や「Vex eラーニング」の先行受講をおすすめします。
■トレーニングコース
1. 講義ありコース
- オンラインによる6.5時間の講義(10:00-17:30)※17:00-30分は質疑応答
- トレーニング環境を30日間提供
- 学習テキスト(PDF)
- 料金:300,000円(1名あたり)
2. 講義なしコース
- 学習テキストを基にトレーニング環境を使用し、自分自身で学習を進めるコース
- トレーニング環境を30日間提供
- 学習テキスト(PDF)
- 料金:200,000円(1名あたり)
「手動診断トレーニング」の詳細については、以下のWebサイトをご参照くさだい。
https://www.ubsecure.jp/vex/support/manual_diagnostic_training
ユービーセキュアは今後も、企業・組織の情報セキュリティ対策を支援するさまざまなセキュリティ製品・サービスを提供し、安全な情報システム環境と社会の実現に貢献していきます。
【お知らせに関するお問い合わせ先】
株式会社ユービーセキュア
お問い合わせフォーム:https://www.ubsecure.jp/inquiry