01
Vexを使った診断経験のある
専門家が対応
セキュリティコンサルタントのWeb診断経験とユービーセキュアのノウハウで、お客様のWeb診断結果を評価し、課題を解決いたします。
診断時に陥りやすいミスや脆弱性に対してのリスク判断、対応方針の検討などの支援も可能です。
Web診断結果評価コンサルティングサービス
診断士のノウハウを手元に
Vexを導入し内製化を進めているお客様の検査プロジェクトを、
診断経験のあるセキュリティコンサルタントが、確認、精査、分析します。
診断チームの育成(診断シナリオ作成や精査、対応方針の妥当性確認)やWeb診断の第三者評価にご利用下さい。
サービスについて問い合わせる
01
Vexを使った診断経験のある
専門家が対応
セキュリティコンサルタントのWeb診断経験とユービーセキュアのノウハウで、お客様のWeb診断結果を評価し、課題を解決いたします。
診断時に陥りやすいミスや脆弱性に対してのリスク判断、対応方針の検討などの支援も可能です。
02
認識できていない
新たな課題の発見
不明点や課題に対するサポートではなく、正常な結果も含めた全ての結果を評価するため、認識できていない課題(問題ないと考えていた事象)についても、妥当性の評価が可能となります。
03
内製診断でも
第三者評価を実現可能
お客様側で診断実施したプロジェクトをUBセキュアのコンサルタントが確認し、評価報告書と評価詳細サマリを提出します。
本サービスの結果を以て、第三者評価結果として利用できます。
提供形式
Vexのご契約者様向けの診断結果について評価を実施いたします。
ご契約者様からVexの検査結果を共有いただき、弊社で精査したのちにミーティングにてご報告させていただきます。
また、結果以外に相談事項がある場合、前述のミーティングのお時間にてご回答させていただきます。
サポート内容
・Vexでの検出結果のレビュー(机上評価)
・Vexの検査結果の正常判定
・Vex運用上のトラブル解決
・検査結果を基にした脅威分析
対応形式
・リモート形式のWeb報告会(1.5時間)
・評価報告書および評価詳細サマリのご提供
評価報告書イメージ
評価詳細サマリイメージ
対応可能プロジェクト数・期間
プロジェクトの検査対象メッセージ数が約80リクエスト(1プロジェクト40リクエスト換算で最大2プロジェクトまで)
制限事項
【プロジェクトの調査・精査について】
・通信による精査等は行いません。机上での調査、精査となります。
・必要データが欠損している場合、正確な判断が出来ない場合があります。
・1プロジェクト当たりのメッセージ数は40程度を想定しています。大幅に超える場合は別途ご相談となります。