2018年 12月 11日

第2回:Vex開発元が伝授!『自社でもできる ツールを使ったWebアプリの脆弱性診断』ハンズオンセミナー(2019年1月23日)

2019年1月23日(水)に弊社Webアプリケーション脆弱性検査ツール「Vex」を活用したWebアプリケーションの脆弱性対策セミナーを開催いたします。

 

Webアプリケーションの脆弱性を悪用した被害が一向に減らない現状に加えて、頼りのセキュリティベンダーもお客様からの全てのご要望(診断費用や実施時期)にこたえることが難しい状況が続いています。この状況の解決策の一つが、コストやスケジュールに縛られづらい「脆弱性診断を自社で行う」施策です。

 

本セミナーでは、「自社で脆弱性診断を行うための実現方法」を弊社の経験やノウハウをもとにお伝えいたします。また、セミナー後半では、Webアプリケーション脆弱性検査ツール市場で3年連続シェアNo.1※1の検査ツール『Vex』を使った診断方法をハンズオンで実践いただけます。

 

※1 国内セキュリティ検査ツールのWebアプリケーション型市場シェア

   出典:富士キメラ総研「2018 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧《上巻:市場編》」2018年10月発行

一覧に戻る >

セミナー詳細

開催場所

株式会社ユービーセキュア本社

東京都港区芝5-29-14 田町日工ビル4階

開催日時

2019年1月23日(水) 

定員

10名

開催時間

15:00 ~ 17:30(14:30受付開始)

セミナー内容

◆セッション1
今、企業に求められているセキュリティ対策とは?

昨今、開発サイクルがより一層早くなる中で、セキュリティについては診断ベンダー依存にならざるを得ない状況に悩まれているというお声をよく聞きます。

本セッションでは、そうした悩みを解決するためにできることは何か考え、その方法をご紹介いたします。

 

◆セッション2
Webアプリケーションの脆弱性診断を社内に定着させるには?

自社で脆弱性診断をいざ始めようとしたときに、運用を定着することができるのかといった不安や疑問が多くあると思います。

本セッションでは、診断ベンダーでもあり検査ツールの開発元である弊社だからお伝えできる運用定着のコツと方法をご紹介いたします。

 

◆セッション3
Vexで始める脆弱性診断 ~触る!考える!ハンズオン研修~

 

   

ご応募に際して

セミナーへの参加申込みはこちらから受付中です。

定員に達し次第、締め切らせていただきます。

 

seminar_entry.png

   

アクセスマップ

〒108-0014 東京都港区芝5-29-14 田町日工ビル4階

大きな地図で見る

JR線  田町駅 三田口(西口)より徒歩5分

浅草線 三田駅 A3出口より徒歩3分

三田線 三田駅 A3出口より徒歩3分

 

   

お問合せ

ご不明点がある場合は、こちらのフォームまたは、

下記電話番号にお問い合わせください。

tel_3033.png