FAQ よくあるご質問
- エントリー方法を教えてください。
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本サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。
新卒採用での応募をご希望の方は、マイナビからもご応募いただけます。
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現職がセキュリティ業界ではないのですが、応募は可能ですか?
また、どのような業界・業種を経験した社員が多いですか? -
応募可能です。ユービーセキュアには、セキュリティ業界未経験で入社している社員もたくさんいます。現時点での知識やご経験よりも、セキュリティに興味を持ち、ご自身で手を動かしているような方を積極的に採用しています。
例えば、SIer在籍時にVexユーザーだった方や、実際にセキュリティ事故に遭遇してセキュリティ業界に興味を持った方など、業界・業種問わず様々な経歴を持つ社員が在籍しています。
- キャリア採用においては、どのようなスキルや経験が重視されますか?
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以下のようなご経験は、ユービーセキュアで活かしていただけるかと思います。
- 様々な開発現場でシステムの開発や運用をしてきた経験
- CTFやセキュリティ資格を通じて自ら手を動かしてきた経験
- 専門的な技術・製品を顧客にわかりやすく伝えてきた経験
- 研修などの教育制度はどのようなものがありますか?
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全社員共通で、入社時や昇格時に受講いただく階層別研修制度があります。
キャリア入社の社員は、技術的な研修は基本的にOJTで実施いたします。
新卒入社の社員は、入社から約2か月間の研修期間があります。
その後、配属先が決まり、インストラクターがついてOJTで実務を学んでいただきます。
- 自己研鑽に関する制度はありますか?
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自己研鑽のための費用を支給する制度があります。セキュリティをはじめ、英会話やMBAなどの幅広い分野についてスキルアップをサポートします。
また、高額で個人では取得しづらいような海外のセキュリティ資格の費用補助もあります。詳しくは制度・福利厚生をご覧ください。
- 勤務地を教えてください。
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本社(東京都中央区築地)への出社、もしくはご自宅からリモートで勤務いただきます。
- 異動や転勤はありますか?
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オフィスは本社のみのため、転勤はありません。
異動は、定期的なローテーションの実施や自己申告制度での異動希望により発生する場合がございます。
また、親会社のNRIセキュアとは相互出向を実施しておりますので、NRIセキュアへの出向が発生する場合もございます。
- PCの貸与はありますか?
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PCとスマートフォンの貸与がございます。
PCに関しては、基本的にはWindowsを支給しています。
出社時は、ディスプレイを2枚利用可能で、リモートワーク用のディスプレイ貸し出しも実施しています。
- 社員のワークライフバランスに関する制度はありますか?
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休暇については、年2回の大型連休の取得を推奨しています。
6~9月には夏季休暇が3日分付与されますので、夏季休暇3日と有休2日、前後の土日を繋げて大型連休を取得し、海外旅行などに行く社員も多くいます。
残業につきましては、月30時間程度が平均となっています。月45時間という基準を設けて過度な残業が発生しないようにモニタリングを実施しております。
また、一定の職階以上の社員は裁量労働制となり、労働時間をご自身の裁量で調整いただけます。チームワークに支障がないことが前提にはなりますが、プライベートと仕事のバランスをご自身でコントロールして働くことが可能です。
- 出産や育児に関する制度などはありますか?
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産休・育休の制度があります。女性社員の育休取得率は100%であり、男性社員の育休取得に関しても実績が複数あります。
また育休に限らず、それぞれの事情に合わせた時短勤務も可能です。
- 社員の交流イベントはありますか?
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社員同士のコミュニケーションが活発になるような取り組みを随時実施しています。
「UB V.I.P. Award」と呼ばれる表彰制度や、チームや部署を超えてお互いを知る機会になるラジオ形式の「UB TALK NIGHT」、業務外のゆるいつながりを作れる「UB部活道」など、さまざまな取り組みを行っています。
詳しくは制度・福利厚生をご覧ください。また、親会社であるNRIセキュアのメンバーを交えてのCTF参加など、グループ間での交流も積極的に実施しています。